> 花言葉
先日、お友達と話をしていると、男性から花束を贈ってもらった時の話に

なりました。

私は今まで男性から花束を頂いたのは2回しかないんです。

一人はチューリップ、もう一人はバラです。

2人ともその1種類のみの物でした。

それぞれの花言葉を調べてみたら・・・色によって違う意味があるんですね!

チューリップは「永遠の愛情、愛の告白、実らぬ恋、不滅の愛、

思い出の恋」など

バラは「愛、嫉妬、楽しみと苦痛、戦争、純粋」など

バラは「赤」を頂いたので、調べてみると、「愛情、熱烈な恋」と

書いていました。

チューリップは・・・色を思い出せません。

チューリップの彼は幼なじみで、小学校の時に告白された事がありました。

花束を贈ってくれたのは23の時。

もしかしたら「白」の「思い出の恋」だったのかも。

男の人って女性に花束を贈るとき、花言葉なんて考えるのかな?

考えてないにしても、花束をもらうのは嬉しいですね!

今度はいつもらえるのかしら・・・。

ちなみに私が一番好きな花は「チューリップ」です。
by ha-marino | 2006-12-21 04:03

まりのの日記帳
by ha-marino
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
> 最新のトラックバック
デジタルフォトフレーム ..
from デジタルフォトフレーム?
デジタルフォトフレーム ..
from デジタルフォトフレーム?
りんくう プレミアムアウ..
from りんくう プレミアムアウトレット
三重就職ナビ
from 三重就職ナビ案内
ビジネスフィールドセミナー
from ビジネスフィールドセミナー案内
おめでとう!!
from hooは風
ニコン カスタマー センター
from hooは風
ヤマダ電機 スロットは本..
from くまきちのひとりごと
おでんで二日ですか!!
from hooは風
ダイエットに役立つサプリ..
from ダイエット食品カタログ☆オー..
> ファン
> 記事ランキング
> ブログジャンル
> 画像一覧