<   2006年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧
たまには真面目に

先日読んでみてハッとさせられた物があります。

それは・・・


一、世の中で一番楽しく立派なことは一生涯を貫く仕事をもつことである

一、世の中で一番みじめなことは教養のないことである

一、世の中で一番寂しいことは仕事のないことである

一、世の中で一番みにくいことは他人の生活をうらやむことである

一、世の中で一番尊いことは人のために奉仕して決して恩に着せないこと
  である

一、世の中で一番美しいことはすべてのものに愛情をもつことである

一、世の中で一番悲しいことはうそをつくことである

                                       福沢諭吉訓  

どうですか?

私はこれを読んでいくつかドキッとする節がありました。

単純なことですけど、難しいと思いませんか?

ちなみにうちの家訓は「働かざるもの食うべからず」    です。
by ha-marino | 2006-02-22 20:21
スーツを買いに
もうすぐ卒業、入学シーズンですね!

今までは姉に借りていたスーツを、今年は買うことにしました。

いろんなのがあるので目移りしたんですが、無事に決まりましたよ~。

でも、店内にはスーツを買う人がたくさんいて、同じ学校の人が買わないことを

祈りました。

だって、同じスーツだと気まずくないですか?

まあ一応雑誌に掲載されていたスーツで、自分ではかなり気に入ってるの

ですが・・・。

で、なんとか7号サイズにおさまったので、この体型を保っていこうと

思ってます。
by ha-marino | 2006-02-19 06:42
待機中
なかなかインできずに暇なので、スキン変更です!

前のよりおとなしい感じですが、、春らしくなって良いと思いませんか?

ん~、そんな事より、チャットの約束してた方ごめんなさい!

また次回よろしくお願いしますm(__)m
by ha-marino | 2006-02-15 00:44
バレンタインデー
今日はバレンタインデーでしたが、男性の方、たくさんもらいましたか?

私があげたのは甥っ子とか義兄とか家族関係だけですね。

最近買うのは当日で、昔のように、ずいぶん前から準備することがなくなりました。

あのドキドキした頃が懐かしいです。

最近ドキドキしたのは、ロト6とナンバーズ4の当選結果を見た時かな♪

色気まったくなしです・・・。
by ha-marino | 2006-02-14 23:25
雪化粧
この辺ではここまで雪が降るのは珍しいです。

でも、近所では3台の自動車玉突き事故。

事故を横目にのろのろ運転で田舎道が渋滞してました。

気を付けないと!

e0038731_2352936.jpg


e0038731_23522338.jpg

by ha-marino | 2006-02-09 23:54
気合いだーーー!
最近な~んにもやる気が起こりませ~ん。

どうやったらやる気が起こるんでしょ?

暑いのも苦手ですが、寒いのもダメで、お昼も暇さえあればソファーの上で毛布にくるまってま

す・・・。

と言っても、家事はちゃんとやってますよ(^^;)

やっぱり昼と夜、逆の生活が良くないんでしょうかねぇ。

早く春が来てほしいです!
by ha-marino | 2006-02-08 23:03
今年の恵方は南南東♪
今日は節分ですね。

早速豆まきセットを買ってきました!

節分には「恵方巻き」ですが、今年の恵方は南南東だそうです。

恵方とは、縁起の良い方角だそうで、その方向に歳徳神(としとくしん)と言う神様がいらっしゃる

そうです。

だから、「恵方巻き」を食べる間は、恵方を向いて、全部食べつくすまで、しゃべらず、願い事をし

ながら食べると願いが叶うそうです。

でも、今年は「恵方巻き」は買わなかったんです。

やっぱり食べた方がよかったかな・・・。

なければないで心配です(--;)

e0038731_18543054.jpg


写真右は私の顔じゃないですよ~!
by ha-marino | 2006-02-03 18:59
   

まりのの日記帳
by ha-marino
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
> 最新のトラックバック
デジタルフォトフレーム ..
from デジタルフォトフレーム?
デジタルフォトフレーム ..
from デジタルフォトフレーム?
りんくう プレミアムアウ..
from りんくう プレミアムアウトレット
三重就職ナビ
from 三重就職ナビ案内
ビジネスフィールドセミナー
from ビジネスフィールドセミナー案内
おめでとう!!
from hooは風
ニコン カスタマー センター
from hooは風
ヤマダ電機 スロットは本..
from くまきちのひとりごと
おでんで二日ですか!!
from hooは風
ダイエットに役立つサプリ..
from ダイエット食品カタログ☆オー..
> ファン
> ブログジャンル
> 画像一覧